トレネッツ 社長日記

セキュリティシステム工事で「安心生活提案業」を目指す社長の日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

写真展

ポスター

本日から3日間、弊社にて中川こうじさんの写真展を行っています。
野良猫たちに餌をあげたり、虐待されている猫を保護して里親さんを探したり、
無法状態の猫たちを避妊・去勢するように病院に連れて行ったり、など
写真を通じて活動をされている方です。

展示される写真には、すべてポエム?が一緒です。
猫たちの叫びというか、「ちいさなささやき」が身にしみます。

猫の写真展というと「かわいい」というものがほとんどでしょうが、
私が見てもかわいい写真なのですが、野良猫たちが置かれている背景・状況、
そこに見え隠れする「人の影・闇」が、今の世の中を映し出していると思います。

防犯セキュリティの会社である弊社が目指しているのは、犯罪が起こらない
安心して暮らせる社会にすることです。
このような写真展を通じて、現代の闇を見つめなおし、また実感し、
闇から光に変える 何かの機会にしていただければと思います。

明後日(8日)まで開催しています。
お気軽にお越し下さい。

syasinten_3  syasinten_2

syasinten

スポンサーサイト
[ 2007/10/06 23:04 ] 社長のひとりごと | TB(0) | CM(6)
写真展ですか、
よいですね。
[ 2007/10/08 15:51 ] [ 編集 ]
中川こうじです
3日間場所を提供くださって
ありがとうございます
お近くの方に来ていただき
猫の現状を目の当たりに
していただいたこと有意義でした
これも
社長様のご好意による
賜物です
どうもありがとうございました
[ 2007/10/08 19:47 ] [ 編集 ]
こんばんは。
川島麟太郎です。

この度は、大変お世話になりました。
<(*_ _)>
色々とご心配もおかけしましたが、
無事、写真展を開催し、終了させることができました。
告知期間が短かったにも関わらず、
近くのかただけでなく、遠方からも足を運んでくださった方もみえ、
また、今日は雨の中をおいで頂きました。

今回の写真展、私は主催者側という立場に立たせて頂き、
とても貴重な体験をさせて頂きました。

藤掛社長、本当に、ありがとうございました。
心から篤く御礼申し上げます。
[ 2007/10/08 23:40 ] [ 編集 ]
金江さん  こんにちわ。

金江さんもよく写真の個展をひらかれますね。
[ 2007/10/09 19:52 ] [ 編集 ]
中川こうじ様

三日間 ありがとうございました。
私も中川さんのお話を聞いたり写真を見るまでは、
猫の写真を見たり、公園にいる猫たちを見ても
「ただ かわいい」だけでした。

猫というより、人の「闇」を知りました。

今回は場所だけの提供で、私は何もご協力できず
大変申し訳ございませんでした。

今後ともよろしくお願いいたします。
[ 2007/10/09 19:59 ] [ 編集 ]
川島麟太郎様

三日間 本当に本当にお疲れ様でした。
三日間じゃないですね。準備段階から含めるともっと前ですね。

あまり告知も少なかったにも関わらず
遠方では横浜からなど、たくさんの人が来ていただけたのも
麟太郎さんのご努力の賜物ですよね。

写真展という一つのイベントとしては終了しましたが、
猫たちへの「光」
人間が持つ「闇」へ「光」に変えていくという
理念というか運動としては
本当に有意義な機会だったと思います。

場所提供のみで何もお手伝いできずにごめんなさい。
今後ともよろしくお願いします。

[ 2007/10/09 20:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)

Author:藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)
岐阜県に住み名古屋の会社まで毎日1時間以上かけて通勤する社長です。
「Time is Money」に反しながら、でも毎日楽しんでいるドタバタ社長です。

月別アーカイブ


