FC2ブログ

トレネッツ 社長日記

セキュリティシステム工事で「安心生活提案業」を目指す社長の日記です。

うれしい報告

今月中旬に社員さんが防犯設備士の試験を受験しました。
1日と半日でみっちり研修をし、その後試験という流れ。
ウチの協力職人さんも受験。

試験の1週間前に、メーカーの営業さんに「結構難しいですよ」と脅され、
あせりながら本気になった社員さん。
仕事の合間?をぬって勉強に励み、受験。

終わったあとの言葉。「研修がほとんど役に立たんかった」
この試験は結構研修の時に「ここが出るからね」と講師からアドバイスが出るのだが、
ほとんどそのアドバイスが違っていたようです。
協力職人さんも同様に苦しみました。

そして先週末 1通の封筒が。
ダメだろうと思い封筒を開けるのをためらい、私に内緒にして
1日そのままの状態。そしてあきらめて封筒を開けてみると・・・
合格!!

やりましたね!
おめでとう!!

さぁこれで次のステップは「無料防犯診断」の診断者への道だ!
協力職人さんもそろって合格でした。めでたしめでたし・・・!
スポンサーサイト



[ 2007/09/26 00:16 ] 社長のひとりごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)

Author:藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)
岐阜県に住み名古屋の会社まで毎日1時間以上かけて通勤する社長です。
「Time is Money」に反しながら、でも毎日楽しんでいるドタバタ社長です。

月別アーカイブ