FC2ブログ

トレネッツ 社長日記

セキュリティシステム工事で「安心生活提案業」を目指す社長の日記です。

雨乞いは洗車に限る!

連日の猛暑。でもちょっと過ごしやすくなったかな?

私の家から近い多治見市では連日40℃を超す日本最高記録を継続中で、
今日は35℃というと あぁちょっと過ごしやすいね、という変な会話。

家の車と会社の車も汚れてきていたので、
ほんのちょっと涼しくなった(といっても35℃超えてるし)から、
車でも洗おう、ということで車洗い。

こういうことする日に限って雨が降るんだよなぁ って思っていたが、
洗っている最中はいつも通りのカンカン照り。

お見事!その後2時間もしない内に「その時」はやってきた。
急に真っ暗になり、突然の嵐。
雷鳴は轟き、一時停電にも。雨は風邪と共に横殴り状態。

あぁあ。
最高の雨乞いは洗車に限ります・・・。(涙)

それからはクーラーが全く必要ないくらいの涼しさ。
うーん快適・・・でも・・・・。
スポンサーサイト



[ 2007/08/19 23:15 ] 社長のひとりごと | TB(0) | CM(2)
そうですよね。
自分もそうです。洗車すると雨。
昨日は、ゴルフ中に雷が鳴り出し、ゴルフ終了後の風呂の最中に、雨でした。
洗車すると雨。よくわかります。
[ 2007/08/20 08:58 ] [ 編集 ]
きたのさん   こんにちわ!

洗車してあると、雨が降ってもそんなに汚れないんだけど、
田舎なんで、山から突風で葉っぱや木のクズなんかが飛んできて、
汚れました・・・・。(涙)
[ 2007/08/20 21:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)

Author:藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)
岐阜県に住み名古屋の会社まで毎日1時間以上かけて通勤する社長です。
「Time is Money」に反しながら、でも毎日楽しんでいるドタバタ社長です。

月別アーカイブ