FC2ブログ

トレネッツ 社長日記

セキュリティシステム工事で「安心生活提案業」を目指す社長の日記です。

あっ アンコール!?

昨日は近くの川辺町で花火大会でした。
岐阜の中濃東濃地域で たぶん一番いい花火じゃないかなぁ。
時間は約1時間で、ダム湖からの打ち上げ花火と水上の花火で、
短時間でいろいろ凝縮されていて とても良い。

中濃地域でお金ばかりをかけて、時間も長くて
見ているだけで飽き飽きしてくる花火もあるし、
最近事故により中止していた地域の花火では、派手なら良いかといって
スターマインだけをやたらと繰り返すところも今ひとつ。

わびさび という風情をわかるような高尚な人間ではありませんが、
何かこうバランスというもの、強弱というもの、見せるパフォーマンス、
それが良いんですよね。

今回ビックリしたのは 最後のスターマインに感動していたら、
マイクを使って「アンコール!アンコール!!」と。

えっ?花火でアンコールなんて聞いたことないでぇ。

そしたら最後のスターマインでもすごかったのに、
それ以上の感動できるスターマイン!!

近くにいた女の子が「あかん 泣いてしもーた・・・。」と。

それくらい感動できる花火でした。
田舎ならでは・・・?
見せ方・驚かせ方 が感動を呼ぶんでしょう。

先輩の経営者から言われた言葉を思い出します。
・・・お客様が感動する「感動」は何から生まれると思う?
それは「予想外」の驚きからだよ・・・ と。

携帯で撮るとこんなもん?  水上花火ってわかります?

スポンサーサイト



[ 2007/08/12 23:22 ] 社長のひとりごと | TB(0) | CM(1)
去年は行きました!

ここの花火はかなりのものです!!
[ 2007/08/13 22:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)

Author:藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)
岐阜県に住み名古屋の会社まで毎日1時間以上かけて通勤する社長です。
「Time is Money」に反しながら、でも毎日楽しんでいるドタバタ社長です。

月別アーカイブ