FC2ブログ

トレネッツ 社長日記

セキュリティシステム工事で「安心生活提案業」を目指す社長の日記です。

ちっちゃなカメラ

先週末はルーセントタワーの某店舗においてカメラ設置工事でした。
最近はすっかりネットワークカメラが多くなったのですが、今回はアナログタイプ。
しかも超小型。
手のひらと比べてこの大きさ  手のひらに乗ってこの大きさ

このカメラの特徴は、見ての通り超小型で150度の広角レンズを使っています。
あまりカメラがあるということを気にされたくない場所にさりげなく設置でき、
通常(約70~75度くらい)より広角に見ることができます。
(隠しカメラとしては いけませんよ。)

飲食店なので、お客様にはあまり気にされないように、またお客様の入店状況を外部から
確認したいオーナー様のご要望にはお応えできるものです。

パナソニック製のネットワークカメラサーバー(BB-HCS301)に接続して、
インターネット経由で外部からの閲覧が可能になります。

多店舗展開されていて、あまり来店されているお客様に 気にされたくない方にはお薦めです。

しかし、当然ながら、隠しカメラとして使用することを希望されるお客様には
販売も工事もお断りさせていただきます。

黒い天井についたカメラ  スプリンクラーと比べてほぼ同じ

スポンサーサイト



[ 2007/07/24 18:13 ] セキュリティ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)

Author:藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)
岐阜県に住み名古屋の会社まで毎日1時間以上かけて通勤する社長です。
「Time is Money」に反しながら、でも毎日楽しんでいるドタバタ社長です。

月別アーカイブ