FC2ブログ

トレネッツ 社長日記

セキュリティシステム工事で「安心生活提案業」を目指す社長の日記です。

大雨の後 すぐに行きたくなる場所

朝 台風が直撃するかと心配しましたが、幸いウチの周りは直撃せず何だったんだ?と
思うような朝を迎えました。(被害を受けた皆様 お見舞い申し上げます)

大変不謹慎だとは思いながらも、実は大雨の後にいつも行きたくなる場所があります。
ウチの近くにある「丸山ダム」です。

山の中にあり、落差が約100mもあるダムです。
丸山ダム①

丸山ダム②

引き込まれそうな濁流

いつもは写真を小さくしていますが、ちょっとでも迫力がわかればと思い
画像を大きくしてみました。

野次馬といえばそれまでですが、そうではなく「自然の力」をものすごく感じるんです。
ダムという人工のものではあるのですが、この水の勢い・音・すべてのものを流してしまう
気味が悪いほどの「色」・・・言葉にはできない「感動」があります。

何なんでしょうか?
見ていて「怖い」のに「感動」するのは?

ここのダムでこの迫力を見てしまうと、他のダムでは感動できません。

大雨による被害を受けた方々には大変不謹慎で申し訳ございません。
スポンサーサイト



[ 2007/07/16 00:28 ] 社長のひとりごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)

Author:藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)
岐阜県に住み名古屋の会社まで毎日1時間以上かけて通勤する社長です。
「Time is Money」に反しながら、でも毎日楽しんでいるドタバタ社長です。

月別アーカイブ