FC2ブログ

トレネッツ 社長日記

セキュリティシステム工事で「安心生活提案業」を目指す社長の日記です。

ヤモリ=家守り

我が家にはヤモリが住んでいます。
いつも壁にいたり、網戸にいたり、また外壁や軒下にも現れます。

今日はめずらしく 捕まえることに成功。

ヤモリ①尻尾を切ってウン○した ヤモリ②観念した?

別に取って食べるわけではないけど(笑)、2歳になる娘に見せてあげようと思い
今日は家の中だったので捕まえてみました。

するとやはりトカゲの仲間なんですね。
すぐに自分から尻尾を切ってしまい、その動き回る尻尾が不気味。

テレビでもやってたのですが、尻尾を切るのは逃げる手段なので本人は痛くないらしい。
(痛くないってどうやって調べたんだろう?)

恐怖からか、私の手の上ですぐにウン○をしました。
娘にはヤモリの頭や背中を撫でさせてあげました。

息子にはヤモリは「家守」というように、家を守ってくれる神様だから
大切にするように(というかイジめるなよ)と教え、手渡し逃がさせてあげました。

あまり爬虫類・両生類は好きなほうじゃないんですが、
子供のためにと思うと すぐに掴むことができますね。
スポンサーサイト



[ 2007/07/15 23:02 ] 社長のひとりごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)

Author:藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)
岐阜県に住み名古屋の会社まで毎日1時間以上かけて通勤する社長です。
「Time is Money」に反しながら、でも毎日楽しんでいるドタバタ社長です。

月別アーカイブ