FC2ブログ

トレネッツ 社長日記

セキュリティシステム工事で「安心生活提案業」を目指す社長の日記です。

体脂肪で1000円キャッシュバック

私の通うフィットネスクラブで3ヶ月間の脂肪燃焼コンテストに参加していた
わけですが、その3ヶ月目になり計測しました。

うーん 思ったよりは減りませんでした。
それでもコンテスト対象ということで1,000円のキャッシュバック(金券)になりました。
3,000円くらいを目標にしてたんだけどなぁ・・・。

次は8月くらいに同じようなコンテストがあるということ。
4月は週2回ペースで通ったんだけど、5月は1回、6月も昨日で2回と
数は減ってるけど、やはり行くと違うね。

体重や脂肪というより、肩こりがなくなったのが一番の成果だね。
今年は前厄だし、運動という運動をしてこなかったんで、
体調管理・自己管理の一つとして通いだしたフィットネス。
まだ3ヶ月だけど、何とか続けないとね。
経営者の体調管理、これも大切な仕事ですからね。

余談だけど、フィットネスクラブに来ている人は、
若い人というより、子供が片付いた(働き出した)人くらいの年齢層が多いです。
至るところに「鏡」があるわけで、私自身はあまり鏡を頻繁に見ることを
しないので、逆に鏡が気になってしまうのですが、
更衣室などでも私よりも年齢が上の40~50代の人たちが、ほぼ素っ裸状態で、
鏡の前で立ち止まり、自分の身体をじっとなめるように見てる人が
結構いるんです。(笑っちゃいかんけどね)

「自分の変化」「成果」・・・これを「形」で見えるものになることが
「やりがい」につながるんだなぁ と改めて感じましたね。

私も結構「自分大好き」のナルシストですが、この人たちも単なるナルシストなのかも?(笑)
スポンサーサイト



[ 2007/06/15 08:31 ] 社長のひとりごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)

Author:藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)
岐阜県に住み名古屋の会社まで毎日1時間以上かけて通勤する社長です。
「Time is Money」に反しながら、でも毎日楽しんでいるドタバタ社長です。

月別アーカイブ