FC2ブログ

トレネッツ 社長日記

セキュリティシステム工事で「安心生活提案業」を目指す社長の日記です。

例年より早いのかな?
ラジオでも蛍(ホタル)が出始めたとの話があったので、早速夜見に行きました。
と言っても、ウチから車で2、3分のところ。

蛍の出勤時間(笑)は夜7:30くらいから9:30ころまでで、
とくに7:30~8:00くらいが一番多い時間です。

今日は9時ころでしたが、あたり一面とまではいきませんが、
チラホラと何匹かが幻想的な光を放ちながら飛んでいました。

飛んでる蛍に息子が手をさし伸ばすと、蛍から寄ってくるように手のひらに乗り、
手のひらで光っています。

私が小さな頃は、もっと近所でもたくさんの蛍がいましたが、
年々減っていき、しかしここ数年は「蛍が帰ってくる川にしよう」という動きが、
ウチの周りだけでなく結構盛んになり、また蛍が数年前よりは増えてきたんでは
ないかなぁと感じます。

家の近くでこんな場所があるのも田舎の特権ですね。
スポンサーサイト



[ 2007/06/11 00:51 ] 社長のひとりごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)

Author:藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)
岐阜県に住み名古屋の会社まで毎日1時間以上かけて通勤する社長です。
「Time is Money」に反しながら、でも毎日楽しんでいるドタバタ社長です。

月別アーカイブ