FC2ブログ

トレネッツ 社長日記

セキュリティシステム工事で「安心生活提案業」を目指す社長の日記です。

朝は占い、じゃなくて・・・。

毎朝「めざましテレビ」を見るのですが、「今日のうらない」というコーナーがあり、
ついついコーナーが始まると見てしまいます。

星座の順位が表示と解説されるものなのですが、
今日は私の星座は2位だったので ちょっぴり気分いい朝でした。

別に占いを信じて、これに気をつけなきゃ、これを身に着けなきゃ、とか
はしないし、そもそもすぐに忘れてしまうんですが(笑)、
朝から順位が下のほうだったり、特に最下位だったり、
悪いこといわれたりすると、ずっと気にするわけではないですが、
朝から気分は悪いですね。

ああいうコーナーにするのではなく、
「今日は○○の日。・・・なことを心がけて元気な一日にしよう!」
の方が、「毎日」気分良く朝を迎え、家を出ることができるのにね。

まぁ最初からコーナー見なけりゃ済む話なんですが・・・。
でも朝は気分よく迎えたいものですよね。
スポンサーサイト



[ 2007/06/06 14:37 ] 社長のひとりごと | TB(0) | CM(2)
僕はズームイン朝派なんですが、やはり、名前売らないってのがあります。ア行のひとが何位とか。
でも、僕は、自分が一位の時しか気にしません。一位の日だけ「ラッキー」って思います。それ以外の日は、無視!気にもしません。

どんな占いも、自分に好都合なものだけ、受け入れてます・・・
[ 2007/06/07 09:18 ] [ 編集 ]
しばちゃん  こんにちわ。

そっか ズームインはア行とかか。

まぁ実際は自分なんか家を出た瞬間には占いの結果なんて忘れちゃってるんだけどね。(笑)

テレビで見た瞬間は順位が悪いと気分が悪いよね。
[ 2007/06/10 00:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)

Author:藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)
岐阜県に住み名古屋の会社まで毎日1時間以上かけて通勤する社長です。
「Time is Money」に反しながら、でも毎日楽しんでいるドタバタ社長です。

月別アーカイブ