FC2ブログ

トレネッツ 社長日記

セキュリティシステム工事で「安心生活提案業」を目指す社長の日記です。

いかん やってしもーた。

青色きっぷ

経験した人は、上の青い紙(青色きっぷ)は何かわかりますよね?
はい、交通違反の用紙です。

ハンズフリーを持っているにもかかわらず、
たまたま使っていない時に携帯電話を手にして運転中に話をしていると、
背後から白バイが来て止められちゃいました。
白バイのおにーさんは「何で止められたかわかりますよね?」と。

点数1点減点と罰金6,000円。・・・・・・。

あーあ やってしもーた。
今までなら「何で捕まったんやろ?」「見逃してくれてもええやん」
「もっと警戒しとけばよかった」・・・などと反省には程遠い考えをしてました。

最近は大人になったのか、周りの影響なのか、
「受け容れる」「プラス受信」することがちょっとづつできるようになった。

起こることに偶然はない。何か意味がある。
捕まらずに今後も続けていれば いつか大きな事故になる
という暗示だったのかもしれない。
「これ」を機に ちゃんと気をつけろよ、と教えてくれたのかもしれない、と。

まぁ1点と6,000円の授業料で済んだ話だ。とね。
んーん、でも6,000円はもったいないなぁ・・・。(まだ反省してない!)
スポンサーサイト



[ 2007/04/18 23:21 ] 社長のひとりごと | TB(0) | CM(2)
太字の文ありがたく、お支払いさせていただきなさい。^_^;
[ 2007/04/19 19:27 ] [ 編集 ]
アメリカのgekiさん  こんにちわ。

そーさせていただきます。
昨日 ちゃんと支払いましたよ。笑顔?で。
[ 2007/04/20 11:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)

Author:藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)
岐阜県に住み名古屋の会社まで毎日1時間以上かけて通勤する社長です。
「Time is Money」に反しながら、でも毎日楽しんでいるドタバタ社長です。

月別アーカイブ