FC2ブログ

トレネッツ 社長日記

セキュリティシステム工事で「安心生活提案業」を目指す社長の日記です。

鍛えなきゃ

週末 フィットネスクラブへ行く機会があり体験してきました。

まずは最初にメディカルチェック。これが一番怖い。

一番気にしていた体脂肪率。
24.3%でした。(標準値は10.0~20.0%)

思ったより少なかったかな。
正直30%を超えてるんじゃないかと心配していましたが。
肥満ではなく「やや肥満」というもので、いずれにしても肥満じゃないか!
と思いつつ、まぁ予想をしていたよりは下にいたのでとりあえずは満足。

筋肉量のバランス、身体の上下半身のバランスなども標準もしくはそれ以上に良かったので、
昔野球をやっていたおかげなのか・・・?

トレーニングのメニューを作っていただき、マシントレーニングとスタジオトレーニングを体験。

ちゃんとしたマシンを使ってのトレーニングは生まれて初めてで、
ロッキーになったんじゃないかと思うくらい勘違い。
ウォーキングマシンはテレビがついているので、
ちょうどお笑い番組をやっており、見るのに夢中になり歩いている疲れを感じなかった。(笑)

一番効いたのがスタジオトレーニングの「スリムボクシング」
リズムに合わせてシャドーボクシング。
これを30分はとてもこたえたけど、終わったあとは気分が良かったですね。

そして大浴場とサウナ・・・。うーん これが一番?

「いつかはやろう」と思っていたので、申し込んでしまおうか!
スポンサーサイト



[ 2007/04/02 08:15 ] 社長のひとりごと | TB(0) | CM(2)
僕は退会してもう1年以上経ちます。。。

マシンよりスタジオのほうが楽しいですよね~
昔は毎日エアロビやヨガ、格闘技系に行ってました。

いまは・・・財政難(爆)
[ 2007/04/02 11:21 ] [ 編集 ]
koderanさん  こんにちわ。

あなたやooshimaっちが通ってたジムだよ。

あなたの場合は財政難ではなく時間難かな?
[ 2007/04/03 09:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)

Author:藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)
岐阜県に住み名古屋の会社まで毎日1時間以上かけて通勤する社長です。
「Time is Money」に反しながら、でも毎日楽しんでいるドタバタ社長です。

月別アーカイブ