FC2ブログ

トレネッツ 社長日記

セキュリティシステム工事で「安心生活提案業」を目指す社長の日記です。

靴下

昨日は今年初めての現場仕事。
ガソリンスタンドさんでのセキュリティ工事だったのですが、ガソリンスタンドというといつも思い出すのが阪神大震災。

震災1週間後に神戸へ行ったときに、とても信じられない悲惨な風景の中、なぜかポツンとガソリンスタンドだけが無傷で残っているのが印象的で、その話をガソリンスタンドオーナーと話をしたら、それだけ建築基準が厳しいということだと聞きました。周りが全部燃えてしまって、一番燃えてもおかしくないガソリンがある場所なのに引火せずに無事でいることがとても不思議でした。

話は変わりますが、今日はユニクロで買った指の分かれた靴下を履きました。
靴下(指別れ)
確かプロ野球選手が「これ」を履くといい感じで力が入れれるので、やめることができなくなった、という話を聞いてから買いましたが、なかなか靴を脱いだ時に何となく恥ずかしいかなと思ってなかなか履きませんでした。

実際はどうかというと、履く時点で履きゴゴチはあまりいい感じではなく、時間が経つにつれ指が段々痛くなってきました。健康に良いと聞いていたのですが、痛いということはどこか体が悪いのかな?足裏のつぼを押すと痛いように。

慣れも必要なのかもしれませんね。
スポンサーサイト



[ 2007/02/13 08:28 ] 社長のひとりごと | TB(0) | CM(4)
あれっ?
おいら、結構好きだけど(苦笑)

[ 2007/02/13 17:32 ] [ 編集 ]
koderanさん  ありがとね。

履き心地いいの?

こういう靴下は 前までおじさんが履くもんだって決め付けてたから履こうとしなかったけど・・・  そういやぁ もうオッサンかぁ?(笑)

koderanさんは 今日も履いとるの?
[ 2007/02/13 17:44 ] [ 編集 ]
おかげさまで週に2~3度は履いてます。

大地をつかむ感じがいいのねん(笑)
[ 2007/02/15 08:31 ] [ 編集 ]
koderanさん  ありがとね。

週2,3度かぁ?
何で毎日履かないの?(笑)

大地をつかむ!いいね。ちょっとがんばってみようかな?
でも何か靴を脱いだ時にちょっぴり恥ずかしさがあるけど、まぁ気にしないことだね。
[ 2007/02/15 10:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)

Author:藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)
岐阜県に住み名古屋の会社まで毎日1時間以上かけて通勤する社長です。
「Time is Money」に反しながら、でも毎日楽しんでいるドタバタ社長です。

月別アーカイブ