FC2ブログ

トレネッツ 社長日記

セキュリティシステム工事で「安心生活提案業」を目指す社長の日記です。

2月6日は何の日?

お客様から「今日は何の日だと思う?」って聞かれ、
2月6日だから2と6で「ふろ(風呂)の日?」って答えたら大笑いされました。

実は「ブログの日」らしいです。
最近 私の周りでもブログをしている人が増えました。

昨年の1月1日からスタートし1年を過ぎ、この回で197回目となりました。続ける難しさを痛感しつつも、いろいろな「情報」に対して敏感になりましたね。「事(こと)」に対しても、どんなことにも自分だったらの考えを必ず整理できるクセがつきました。

もともと日記を書くどころか、文章を書くこと自体が好きでなく、ブログ自体を公開日記みたいでどこかで馬鹿にしていました。ある勉強会でネジのメーカーの社長がブログを始めたら仕事が増えたという話を聞いてから「なぜか?」という興味がわき、これから取引しようか考えている人がブログを読んで、あぁこの人なら取引しても間違いないな、と判断されたということでした。

日頃お付き合いいただいていますお客様・お取引先様、これからお取引をしようかなと考えていただいているお客様、社員さんたちに対して、私が普段考えていること、価値観などを伝えていくには効果的だなと思いスタートさせ、これも「仕事だ」と思うから続けることができていますね。(ホントは毎日やらなきゃならんのですがね)

思ったよりたくさんの人が見ていてくれているようで、お客様からも「○○だったんだね」とか声をおかけいただけます。

でも文章力がないために、文章を書くということ、自分の意見をまとめるということは、なかなか難しいですね。
スポンサーサイト



[ 2007/02/06 23:46 ] 社長のひとりごと | TB(0) | CM(2)
初めておじゃましました。
1年以上も続けられているブログ!すごいですね!

2月6日で、ブログの日ですか。
なんでも、毎日必ず"なにかの日"らしいですね。

僕も社長就任を機にブログ始めました!
良かったら覗いてください!
[ 2007/02/07 18:19 ] [ 編集 ]
柴ちゃん  ありがとね。

社長就任日にスタートなんて良いね。
継続は力なり、大変なり・・・・でも必ず成果あり!だね。
[ 2007/02/07 18:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)

Author:藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)
岐阜県に住み名古屋の会社まで毎日1時間以上かけて通勤する社長です。
「Time is Money」に反しながら、でも毎日楽しんでいるドタバタ社長です。

月別アーカイブ