FC2ブログ

トレネッツ 社長日記

セキュリティシステム工事で「安心生活提案業」を目指す社長の日記です。

初えびす2007

初えびす2007

さぁ今日から仕事始め。
昨年同様 5日からのスタートで、恒例の熱田神宮への参拝へ社員さんと共に。

と その前に社員さんの前で新年の挨拶。
坊主頭の理由を説明し、ここでも「何か悪いことしたんですか?」

さて気を取り直して神宮へ。
いつもは朝すぐに向かうところを今日はゆっくり目に向かうと、駐車場が全くなく、周辺に到着して駐車するまで1時間。これだけでちょっと疲れてしまいましたね。

熊手を昨年より大きなものを購入。
熊では毎年順番に大きなものを買うもので、大きくならなくても小さくならなければいい、と昨年聞いたので、とりあえず今年は大きなものに。
それと熊手を購入(正確にはお布施?)して鳥居を出るまでは無口で行かなければ意味がないと これも昨年聞いたので実施。ちなみに昨年は熊手を片手にお客様からかかってきた携帯電話で話しながら歩いてました。(笑)
けっこう鳥居までは距離があるので、まるで息を止めていたかのように苦しかったですが、何とか出口へ。

さて午後からはお客様への新年ご挨拶まわり。
ここでも丸坊主が目立ってしまい、どこへ行っても「何かしたんですか?」と。ハイハイ。
まぁ今年はしばらくこの話題になるんでしょうね。
スポンサーサイト



[ 2007/01/05 23:49 ] 社長のひとりごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)

Author:藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)
岐阜県に住み名古屋の会社まで毎日1時間以上かけて通勤する社長です。
「Time is Money」に反しながら、でも毎日楽しんでいるドタバタ社長です。

月別アーカイブ