FC2ブログ

トレネッツ 社長日記

セキュリティシステム工事で「安心生活提案業」を目指す社長の日記です。

21年ぶりの・・・・・

今年も新春マラソンからスタート!

新年明けましておめでとうございます。
今年も昨年同様新春マラソンからスタートです。といっても毎年のように走るのではなく、今年は地域の体育委員ということで設営係です。31日の昼間から設営をして、23時に集合して準備。カウントダウンを済んでからのマラソンスタート。
私の担当は、ゴール地点で参加者への景品渡しとぜんざいを配給する係。片づけをして家に帰ると2時過ぎ。家族はみんな熟睡中。こうやって新年を迎えました。

仕事の上で達成したい目標を決めてから、そのために何か自分の好きなことを我慢しようとして実は9月から禁酒しています。それまでは家で毎日ビールを2缶、焼酎をロックで1杯は必ず飲んでいましたがバッタリやめました。
そしてそして「新たなスタート」の意気込みを自分自身に与えるために何と21年ぶりの丸坊主にしました。
愛犬ハナと

野球少年だったので高校までは丸坊主だったんですが、それ以来のこと。ようし気合入れてがんばるでぇ!と思ったが、この歳で丸坊主にすると誰もが同じことを言います。
「何か悪いことしたの?」
一番最初に女房に「私に言えない何か悪いことしたの?」と言われ、2歳にならない娘には目を合わせてもらえず、親戚にも地域の人にも言われ・・・・。変わらず接してくれたのは愛犬のハナだけ。(わかっていないくらいニブイ犬なのか?)

今年40歳を迎え、いろんな意味で区切りになる年に21年ぶりの丸刈り。さぁすばらしい年のスタート!周りの言葉に負けないでがんばろう!
スポンサーサイト



[ 2007/01/02 23:50 ] 社長のひとりごと | TB(0) | CM(2)
ひええ~~っ!!

なんか
悪いことでもしたの?????

オレとは正反対だ(笑!
[ 2007/01/04 11:30 ] [ 編集 ]
カメロー殿 あけおめ。

やっぱし そー言うか!
悪いことしてへんよ。たぶん。
[ 2007/01/05 08:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)

Author:藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)
岐阜県に住み名古屋の会社まで毎日1時間以上かけて通勤する社長です。
「Time is Money」に反しながら、でも毎日楽しんでいるドタバタ社長です。

月別アーカイブ