FC2ブログ

トレネッツ 社長日記

セキュリティシステム工事で「安心生活提案業」を目指す社長の日記です。

早いもので・・・

今年も今日で終わり。
年々一年が早く感じます。年のせいなのか忙しいせいなのか充実していたせいなのか。たぶん三つともでしょうね。

このブログも始めて1年がたちました。
月によって多い月、少ない月がありましたが、この一年で書いたのはこれで181件目。まぁ二日に1回ペースだからとりあえずは良しですかね。ただ本当に続けるということの難しさを実感。
書かなくてはいけない、と思うからいろいろなニュースにも敏感になったり、「伝える」ということにも意識をすることができました。

まぁ素人ですから文章力は全然ダメでしたが、昔から日記というものも1年続くなんて事がなかったですから、飛び飛びでも続いたことは僅かな成長なんでしょうね。
なぜ続いたのか。公開したことによるプレッシャーがあったから?それもありますが、それ以上に今のお客様、まだ見ぬお客様、そして社員さんに、私が普段何を感じているのか、考えているのかを知っていただければと思ったことがスタートでした。だから続けること以上に、伝えて行くことに意義を感じていたからだと思います。出来具合は別として。(ご勘弁ください)

この1年を無事にそして充実した日々を過ごすことが出来たのも、私の周りにいる人たちのおかげがすべてです。本当に感謝しています。
さぁ明日からは新しい年です。去年よりは今年、今年よりは来年、というように毎年発展・成長し続ける自分自身に挑戦していきます。
忘年会

スポンサーサイト



[ 2006/12/31 23:30 ] 社長のひとりごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)

Author:藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)
岐阜県に住み名古屋の会社まで毎日1時間以上かけて通勤する社長です。
「Time is Money」に反しながら、でも毎日楽しんでいるドタバタ社長です。

月別アーカイブ