FC2ブログ

トレネッツ 社長日記

セキュリティシステム工事で「安心生活提案業」を目指す社長の日記です。

大人の常識力トレーニングDS

大人の常識力トレーニング

友人に薦められニンテンドーDSのソフト「大人の常識力トレーニングDS」を買いました。
「今さら人に聞けない」というのが売り文句になっていますが、人に聞けないからということではなく、その友人がやっているところを見て、自分にはどのくらいの常識力があるのかが興味がわいたので買ってしまいました。

「礼儀」「知恵」「社会」「決まり」「教養」の5つのジャンルがあり、それぞれに関する問題を解いていき、総合診断で常識力が出るというもの。ちなみに私は今「57」という常識力。これはとりあえず平均よりちょっと上というところで、突然の慶事などが起きても何とか乗りこなせる程度ということです。

また5つのジャンルのうち、何が得意で何が不得意の分野かも指摘してくれます。ちなみに私の得意は「知恵」で、不得意は「礼儀」という診断結果です。礼儀が不得意なんて社会人としてどうかと反省しますが、5つの中で一番不得意ということであって、決してできていないということとは違うというフォローまで言ってくれます。(笑)

毎日10分のトレーニングで、常識力をあげて行くというもので、今日で3日目です。合わせて「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」も一緒に続けています。昨日の脳トレ結果は「43歳」でした。
毎日寝る前の日課にして脳自体のトレーニングと常識力のトレーニングです。
スポンサーサイト



[ 2006/12/22 08:07 ] 社長のひとりごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)

Author:藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)
岐阜県に住み名古屋の会社まで毎日1時間以上かけて通勤する社長です。
「Time is Money」に反しながら、でも毎日楽しんでいるドタバタ社長です。

月別アーカイブ