FC2ブログ

トレネッツ 社長日記

セキュリティシステム工事で「安心生活提案業」を目指す社長の日記です。

お天気が悪い方がいい!?

トイ藤枝店さん店内(コインランドリー側)


昨日はお客様のトイさんが、日進市藤枝に藤枝店(日進市藤枝町小六田122-1 電話0561-72-2560)を新規オープンするということで、店内の安全管理のためのカメラ設置工事をさせていただきました。
店内はクリーニング窓口とコインランドリーを併設していて、クリーニング自社工場が天白にあるためにクリーニングの対応も早く、またクリーニング営業時間よりも長い朝6:00~夜12:00までコインランドリーを営業しています。

お洗濯と乾燥が一緒の機械ででき、布団まで洗え乾かせるということで、先に導入した西春店では好評ということです。

この日は28日オープン前に、地域の方々に無料体験ということで広告され、朝から地域の方々がたくさん毛布や布団類を持って訪れ、社長さんも一緒になって使い方などを説明されていました。

こういう業種は、お天気が悪いほど、寒いほど、ご利用していただけるお客様が増えるというものです。様々なニーズに応えるいろいろなお仕事があるんですね。

さて、工事のほうです。
お店ですから、できるかぎり余分なものは目立たないように工事したいものです。特に配線は可能な限り天井裏、壁裏を通します。
まずは天井裏へ。

さぁ入るでぇわぉー天井裏

真っ暗な闇の中を、天井のボードを突き破らないようにし(私のようなポッチャリ系?には無理)、天井裏を配線していき壁裏から線を落として、これできれいな仕上がりができるわけです。

こんなんがぁ・・・・・・・こうなってスッキリ!

スポンサーサイト



[ 2006/11/26 22:18 ] 社長のひとりごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)

Author:藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)
岐阜県に住み名古屋の会社まで毎日1時間以上かけて通勤する社長です。
「Time is Money」に反しながら、でも毎日楽しんでいるドタバタ社長です。

月別アーカイブ