FC2ブログ

トレネッツ 社長日記

セキュリティシステム工事で「安心生活提案業」を目指す社長の日記です。

ロボモップ

ロボモップ

家の中で足元から シュルシュル、シュルシュルって音がすると思ったら写真のように円盤みたいなものが不規則に動き回っていました。なんじゃこりゃ?と思うと自動掃除機なんだと。

名前は「ロボモップ」。
女房が通販で買ったようです。円盤の裏面に紙質のモップ(取替用)を付け、真ん中のボールが勝手にあっちころころ、こっちころころと動いて方向が不規則なので行き止まりはなく、タイマーを設定している間はいろいろな場所を勝手に掃除をしてくれています。

びっくりするのは結構ゴミが取れるということ。
掃除機のように吸い込むわけではないので大きなゴミは無理ですが、埃や髪の毛などはきれいに取ってしまいますね。ただもうすぐ1歳になる娘がハイハイしながら円盤部分だけを取ってしまうので、真ん中のボールだけが動いていることもよくありますね。(笑)家の中で猫や犬がいるところは きっと追い掛け回すでしょうね。

ホームページを見ると、この円盤部分にノベリティ・社名入れなどもできるとあるので、そういった利用もおもしろいですね。
スポンサーサイト



[ 2006/01/25 18:55 ] 社長のひとりごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)

Author:藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)
岐阜県に住み名古屋の会社まで毎日1時間以上かけて通勤する社長です。
「Time is Money」に反しながら、でも毎日楽しんでいるドタバタ社長です。

月別アーカイブ