FC2ブログ

トレネッツ 社長日記

セキュリティシステム工事で「安心生活提案業」を目指す社長の日記です。

新たな力が増えること

新人弁護士お三方

昨日 お客様先である名古屋第一法律事務所さんの新人弁護士披露パーティに参加させていただきました。

新たに三名の弁護士さんが加わり、弁護士さん23名・事務局さん含めて総勢47名という大所帯になられました。東京・大阪ではもっと大所帯の弁護士事務所があるということですが、名古屋では間違いなく一番大所帯の法律事務所です。

これだけ大きくなると弁護士さんそれぞれが持つ得意分野により、お客様からのどんな要望にも必ず応えていけるということ、また今回のように若い弁護士さんが増えていくのも、お客様との長期間にわたる「安心の提供」ということ。体制面・対応面でのこれはすごく大きな売り(表現が悪いですが)となるわけですが、さらに事務所理念が明確であり、意識が高い集団というのは「本当の強み」なのでしょうね。

新人弁護士さんのお一人は、中卒で大検をとり、国家試験に合格して弁護士になられたということには大変驚かされました。夢さえあれば何でもできる!ですね。

パーティではマジックショーだけが外部のプロを迎えて行われましたが、司会者含めすべてが手作りで暖かい雰囲気の中で行われました。毎回パーティに参加させていただいているのですが、恒例?となりました手作りバンド(弁護士さん・事務局員さんたちによる)で盛り上がりました。

すばらしいパーティに参加させていただきありがとうございました。

法律事務所バンドルパン三世乱入?
スポンサーサイト



[ 2006/11/23 22:23 ] 社長のひとりごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)

Author:藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)
岐阜県に住み名古屋の会社まで毎日1時間以上かけて通勤する社長です。
「Time is Money」に反しながら、でも毎日楽しんでいるドタバタ社長です。

月別アーカイブ