FC2ブログ

トレネッツ 社長日記

セキュリティシステム工事で「安心生活提案業」を目指す社長の日記です。

侵入者・珍入者?

田舎はいろいろな珍入者が出ます。
これは何が来たのかわかりますか?
モグラ

土がホコホコともりあがっている。
これは「モグラ」ですね。ウチの畑には野菜がないのに来るのは「ミミズ」が目当てで来るみたいです。
こういったホコホコが至るところにあります。

そのホコホコ以上に土を掘り返したところがあります。
これは何かわかりますか?

イノシシ

ちょっと写真ではわかりにくいですが、実はイノシシが土を掘った跡です。お隣の畑もかなり被害があったそうで、ウチは野菜ではなく、モグラ同様 直径1cm弱で長さが約20cmあるミミズを狙っているらしい。

いずれも夜に来ているようです。
しかし、家の目の前までイノシシが来ているのですが、ウチの番犬(ラブラドール)は吠えもせずに気づかなかったみたい。
犬の嗅覚は人の何百倍?百万倍?って言ったような気がするけどホントかなぁ?と疑いたくなります。怖がっていたんではなく絶対寝てましたよ ウチの犬は。
スポンサーサイト



[ 2006/11/19 22:16 ] 社長のひとりごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)

Author:藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)
岐阜県に住み名古屋の会社まで毎日1時間以上かけて通勤する社長です。
「Time is Money」に反しながら、でも毎日楽しんでいるドタバタ社長です。

月別アーカイブ