FC2ブログ

トレネッツ 社長日記

セキュリティシステム工事で「安心生活提案業」を目指す社長の日記です。

TOP POINT

TOP POINT

友だちのアダッチから薦められて読み始めたTOP POINTも10ヶ月目。
毎月発行で送られてくる冊子なんですが、「一読の価値ある新刊書」を紹介するという謳い文句で、約10冊の本の紹介というより、内容が短くまとめられており、どんな本なのかが抜粋されていて、ちゃんと読んだことにはならないが、要点をきちんとまとめられているので、とてもわかりやすい。その中で、もっと内容を読んでみたいと思えば、その本を注文できるようにもなっています。

紹介されている内容は、経営者・管理者(マネジャー)向けのものばかりです。
忙しくて本も読んでられない人向け、なんて言ってますが、私のように時間があっても読まない人には、とても短く簡潔にまとめられているのでとても読みやすいものです。

本をちゃんと読むことが苦手な私には、とても良い本です。
スポンサーサイト



[ 2006/11/07 08:47 ] 社長のひとりごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)

Author:藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)
岐阜県に住み名古屋の会社まで毎日1時間以上かけて通勤する社長です。
「Time is Money」に反しながら、でも毎日楽しんでいるドタバタ社長です。

月別アーカイブ