FC2ブログ

トレネッツ 社長日記

セキュリティシステム工事で「安心生活提案業」を目指す社長の日記です。

狙われる鉄・ステンレスのフタ

先日は銅線泥棒について書きましたが、今日は鉄泥棒についてです。
鉄も高騰しているために、マンホールのフタや道路の側溝の鉄フタを大量に盗難するという事件が多発しています。これは日本だけでなく、中国・ベルギーなど世界的に起きている事件です。

鉄の約8倍の価格(1kg約150円)になるステンレスの側溝のフタを大量に盗むという事件が関東で起き、今日犯人が逮捕されました。

犯行は、工具でふたを固定しているボルトを外し、横付けしたワゴン車にふたを積み込むというもので、そのままリサイクル業者へ持ち込み換金するというもの。

換金できるものなら何でも盗む、電線を盗んだり、マンホールフタ、側溝のフタを大量に盗むという大胆な盗難が増えています。
スポンサーサイト



[ 2006/11/03 23:40 ] セキュリティ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)

Author:藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)
岐阜県に住み名古屋の会社まで毎日1時間以上かけて通勤する社長です。
「Time is Money」に反しながら、でも毎日楽しんでいるドタバタ社長です。

月別アーカイブ