FC2ブログ

トレネッツ 社長日記

セキュリティシステム工事で「安心生活提案業」を目指す社長の日記です。

ニーズと安全・安心

先日 吉野家が復活祭ということで限定数のみの「牛丼」を提供し、そこには長蛇の列ができました。以前は私も吉牛が好きで、よく食べました。(時間がないときなどの便利さと おいしさ)

アメリカ牛で狂牛病が出たときには、正直怖くなりました。自分はまだ良いにしても子供に影響があるのではないか?個人的には、今回の復活祭には全く興味がなく、絶対食べたくないなぁと思いました。

では提供する側の企業人(経営人)としてはどう考えたか。
あれだけの長蛇の列ができるということは、これだけファンがいるということ、お客様が待ち望んでいるということ、こういったニーズには絶対に応えて行きたい、と思うのが企業人の常でしょう。
問題は、そのお客様が「安心」して「安全なお肉」を食べていただくということ。今の状態でアメリカ政府の対応・発言(態度)などを聞いていて、とても自信を持ってお客様に提供できるものではない。

これだけ待ち望んでいるお客様がいるのだから、今回でも100円程度値上げしても「安心して食べれる」なら、同じ味を追求するための商品開発に取り組むべきではないでしょうか?当初 安く仕入れれることと米牛の脂などの素材でなければ、同じように提供できないと言っていたが、値上げしてでも安全なお肉でできないのであろうか?

今のような「安全」「安心」に敏感な時代(今だけではないが)こそ、「安全な食の提供」はとても大切なテーマだと思います。
スポンサーサイト



[ 2006/09/21 20:17 ] 社長のひとりごと | TB(0) | CM(1)
倖田來未の壁紙についてこうだくみ画像コムが日々語りま す。
... 倖田來未(こうだくみ)画像コム☆エロかわいい?
こうだくみさんに関する情報を発信していきます。
後世に残るブログを目指す ... 。
閲覧者にコンサートチケットプレゼント!
http://allstar-hamehame.com/?bi=Blipd1
[ 2006/09/21 21:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)

Author:藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)
岐阜県に住み名古屋の会社まで毎日1時間以上かけて通勤する社長です。
「Time is Money」に反しながら、でも毎日楽しんでいるドタバタ社長です。

月別アーカイブ