FC2ブログ

トレネッツ 社長日記

セキュリティシステム工事で「安心生活提案業」を目指す社長の日記です。

阿波の国①

14日、15日と青年経営者全国交流会ということで徳島県へ行ってまいりました。仲間約40人で貸切バスによる遠征で、名古屋から5時間かかりました。
台風も近づき天気が心配されましたが、日頃の行いが良いのか?名古屋を出発してからはずっと晴天に恵まれました。明石海峡大橋から見える神戸側の景色もとてもきれいでした。
明石海峡大橋

会場は徳島駅と一緒になった建物?(名古屋でいうとマリオットホテルのような)であるホテルクレメント徳島。全国から約750名の青年経営者が参加し、分科会に分かれて学びあうというもの。私が参加した分科会は自社施工の拡大という経営戦略の分科会で、テーマからも建設関連の参加者が多い分科会でした。ただし業界の事情に終始することなく、そこは全国の経営者が集まるため「経営課題」について各社の事例を含めて学び合うことができ、次への道筋が見えてきた分科会でした。5時間の分科会でしたが時間の長さを感じませんでしたね。
メイン会場のホテルクレメント徳島分科会風景

分科会終了後は、全体によるパーティで、徳島といえばやはり「阿波踊り」で小学生やそれより小さな子まで混じって地元の人たちからの歓迎の踊りで大変楽しませていただきました。
阿波踊り1阿波踊り2

スポンサーサイト



[ 2006/09/17 23:30 ] 社長のひとりごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)

Author:藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)
岐阜県に住み名古屋の会社まで毎日1時間以上かけて通勤する社長です。
「Time is Money」に反しながら、でも毎日楽しんでいるドタバタ社長です。

月別アーカイブ