FC2ブログ

トレネッツ 社長日記

セキュリティシステム工事で「安心生活提案業」を目指す社長の日記です。

グロッキー

多分子供からの夏風邪が移ったんでしょう。
先週木曜日の晩から土曜日の朝まで39度の熱が続き、日曜日の昨日ようやく熱も37度前半に下がり、仕事できるようになりました。

いつもなら、高熱が出るとその夜にあったかい飲み物を飲んで寝れば次の朝には下がっていて、そのまま仕事にいけるか、また午前中に病院で点滴を打てば、仕事にいけるという様子だったので、今回もそうかと思っていましたが、年のせい?か次の日の朝が39.8度になり、病院にいって何とかしようと思いましたが、先生からは「寝にゃなおらん!」と叱られ、そのまま車で仕事に行くのは事故を起こしやすいから絶対乗ったらあかん、と厳重注意されました。

確かに意識ももうろうとしていたので、飲酒運転と変わらないなぁと思い、早く治すのも仕事だ、と思い仕事を休んでしまいました。
幸いというか、やっぱりと周りの人には言われるかもしれませんが(笑)、これだけ熱があっても食欲だけはあったので、先生からは治るのに1週間はかかると言われましたが、何とか3日で回復。
でも寝ていた状態だったので、急に動くと体力がなくてすぐにバテ気味になりますね。

健康管理は経営者の大切な自己管理能力が問われます。何とも恥ずかしい4日間でした。

ご迷惑をおかけしましたお客様、社員さん、申し訳ございませんでした。
スポンサーサイト



[ 2006/08/21 08:38 ] 社長のひとりごと | TB(0) | CM(4)
という暗示なんでしょう。
 自己管理が大事なのはわかっているけど
頑張り屋さんな社長は、体のいろんなサインを
後送りしちゃいがちなんで、気をつけなされよー。

 僕も気をつけます。
[ 2006/08/21 18:44 ] [ 編集 ]
gekiさん  ありがとね。
自分の体が送るサインは気づかんね。
気づいたときは「もうダメ」状態だもんね。

さぁ夏バテ防止に うなぎを食おう!
[ 2006/08/22 10:36 ] [ 編集 ]
熱があっても食欲があるところがステキ!

鰻もいいけど、辛いもんもどんどん食べちゃって~

あっ、焼肉もいいっすね~
[ 2006/08/23 13:55 ] [ 編集 ]
koderanさん ありがとね。

いやぁ結局 水曜日くらいまで調子がもどりませんでした。(良くなったり悪くなったり)

でもやっぱり食欲はあったよ。(笑)

そろそろ「かわちどん」だね!!
[ 2006/08/28 12:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)

Author:藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)
岐阜県に住み名古屋の会社まで毎日1時間以上かけて通勤する社長です。
「Time is Money」に反しながら、でも毎日楽しんでいるドタバタ社長です。

月別アーカイブ