FC2ブログ

トレネッツ 社長日記

セキュリティシステム工事で「安心生活提案業」を目指す社長の日記です。

甲子園出場おめでとう!

私の友人が監督をする県立岐阜商業高校(県岐商)が岐阜県大会で優勝しました。彼が監督を務めてこれで2度目の甲子園出場です。
前回は初戦で敗退しているけど、今回はまずは監督としての甲子園1勝をしてもらい、その勢いで選抜大会(春)に岐阜城北高校が準決勝まで進んだように、この夏の甲子園でも岐阜旋風を巻き起こしてもらいたいものです。

夕べ監督とも電話で話したのですが、夜遅くまで学校を出ることができないようで、今日(1日)が壮行会で明日には大阪入りしなきゃならないハードスケジュールという。長雨で試合が順延してきた影響がこういうところにも出ています。

県岐商といえば野球の名門。まずは彼の甲子園1勝を願い応援したい。
スポンサーサイト



[ 2006/08/01 08:32 ] 社長のひとりごと | TB(0) | CM(2)
最近流行の「不祥事」で
連帯責任ってやつは本当にやめて欲しいね。

部員だけに限らず、教員・生徒にも
気をつけてもらいたいものです。

学校全体での「リスク管理」、大事です!

うかれて飲酒とか部室で喫煙とか、
今はタレコミも多いでしょうし。。。
[ 2006/08/01 11:04 ] [ 編集 ]
そうだね。タレコミが多いよね。

でも ホントそんなつまらんことで「夢」がつぶれてしまうんで、悪いことやっちゃうときは「その時」のことをあまり考えてないんだろうけど、自覚・自律の問題だね。

我々が普段 絶対に飲酒運転しないとか、ということと同じなんだろうね。
[ 2006/08/01 11:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)

Author:藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)
岐阜県に住み名古屋の会社まで毎日1時間以上かけて通勤する社長です。
「Time is Money」に反しながら、でも毎日楽しんでいるドタバタ社長です。

月別アーカイブ