FC2ブログ

トレネッツ 社長日記

セキュリティシステム工事で「安心生活提案業」を目指す社長の日記です。

梅雨明けしたの?暑い・・・。

この三日間ほど良い天気が続いています。
っていうより、もう夏真っ盛りの天気ですね。
自動車の外気温表示が何と41℃!?
えっ 41℃?!
これは暑すぎるでしょ。街中の気温表示は35℃。
それでも暑いですね。でも言うほど湿気は感じないので、ただ暑いだけ。

今年の長雨、洪水、そしてこの暑さ。
間違いなく地球温暖化の影響なのでしょう。
こういった天候が続くと、来年・再来年、そして10年後20年後は本当にどうなってしまうんだろうか?

昨年から私も夏はクールビズスタイルを主にしていますが、それで室内のクーラー温度を28℃に設定し、無駄な電力を使わないということをしていますが、そういった人たちが増えても、まだまだ温暖化の根本的解決にはつながらないでしょう。

全世界的な取り組みと言えば1997年の京都議定書。
温暖化の原因である、二酸化炭素、メタン、亜酸化窒素などの温室効果ガスを、日本:-6% 米国:-7% EU:-8% カナダ:-6% ロシア:0% 豪州:+8%  NZ:0% ノルウェー:+1%と全体を足し合わせると5.2%の削減を目指しているわけですが、温暖化は先進国の責任だといって途上国は協力せず、また本来力を入れなくてはいけないアメリカが消極的というのではなかなか進むわけがなく、本当に将来、いや現在においても不安を感じてしまう。

でも我々は「できることをやる」ことは最低でも必要ですね。
スポンサーサイト



[ 2006/07/28 23:48 ] 社長のひとりごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)

Author:藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)
岐阜県に住み名古屋の会社まで毎日1時間以上かけて通勤する社長です。
「Time is Money」に反しながら、でも毎日楽しんでいるドタバタ社長です。

月別アーカイブ