FC2ブログ

トレネッツ 社長日記

セキュリティシステム工事で「安心生活提案業」を目指す社長の日記です。

脳を鍛えるカレンダー

脳を鍛えるカレンダー

今日は東急ハンズへ行ったら、昨日のブログに書きました「脳を鍛える」の川島教授の日めくりカレンダー(1,050円)が目に入り、買ってしまいました。

毎日朝に、音読をすることで脳が活性化するということで、つい買ってしまいました。毎日子供のゲーム(ニンテンドーDS)を使ってトレーニングすることは困難ですが、これなら会社に来たときにできるからトレーニングになるかなと思います。

社員さんにも「脳の活性化」について話をし、これを毎日声を出して読んだらええよ、と薦めましたが、「へぇー」ってな反応・・・・。(悲)まぁまずは自分がやってみるか。このブログじゃないけど、続けることが一番大変なんですよね。
スポンサーサイト



[ 2006/01/17 01:21 ] 社長のひとりごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)

Author:藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)
岐阜県に住み名古屋の会社まで毎日1時間以上かけて通勤する社長です。
「Time is Money」に反しながら、でも毎日楽しんでいるドタバタ社長です。

月別アーカイブ