FC2ブログ

トレネッツ 社長日記

セキュリティシステム工事で「安心生活提案業」を目指す社長の日記です。

鹿児島 2日目

朝の新幹線出水駅アスファルトから草
九州新幹線出水駅の前にあるホテルに宿泊。
朝8時 がらーんとした駅を散歩しているとアスファルトから抜けて出ている草を発見。おぉしぶとい草だなぁ。何か良いものに出会ったと朝から満足。今日も良いことあるね。

鹿児島といえば桜島。
昨日は全く見えなかったが、さぁ今日はどうでしょうか。
出水市から鹿児島市までは車で約2時間(途中休憩を入れて)。見えてきたのは頂上付近に雲がかかった桜島。2,3日前に噴煙を上げたばかりということですが、雲で見えませんでした。

全部見えない桜島

目の前に見える海にはたくさんの遊覧船・ヨットなどの船。先日流木にぶつかりたくさんのけが人を出したというニュースを見た高速船「トッピー」もスゴイ水しぶきをあげながら走っていました。
この港から約1時間くらいで屋久島に行けると聞き、屋久杉を見たい!って気持ちに。でも聞くと屋久島の日帰り・特に屋久杉を見に行くには無理だとのこと。次は絶対屋久島。

一羽の鳩が目の前の防波堤に止まり、近づいても全然逃げない。写真を撮って欲しいのか桜島をバックにポーズ!携帯電話のカメラでパシャ。
逃げない鳩と桜島

夕方には鹿児島空港を出発。行きとは正反対の良い天気で、飛び立つと桜島も良く見え、ちょうど鹿児島の桜島を中心とした湾の地形も良く見え感動。焼酎もたくさん買ったし、飲みながら桜島の風景を目に浮かべよう。(ただ飲むだけに終わりそうですが)
スポンサーサイト



[ 2006/06/19 23:24 ] 社長のひとりごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)

Author:藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)
岐阜県に住み名古屋の会社まで毎日1時間以上かけて通勤する社長です。
「Time is Money」に反しながら、でも毎日楽しんでいるドタバタ社長です。

月別アーカイブ