FC2ブログ

トレネッツ 社長日記

セキュリティシステム工事で「安心生活提案業」を目指す社長の日記です。

新年 blogはじめました。

新春マラソンからスタート!

新年明けましておめでとうございます。
ブログをはじめました。よろしくお願いします。

私の新年のスタートは、私の住む町の新春マラソンでした。
2006年1月1日午前0:00スタート(挨拶や準備運動で結局0:20スタートでしたが・・・)で、9歳の長男と一緒に走りました。
距離はファミリーコースということでマラソンとは言えないほどの短い距離ですが、スタートはいきなり約100Mの心臓破りの坂からで、日ごろ運動不足の自分にはホント心臓が破れるかと思いましたが、最後までノーストップで走りきり、ゴールの神社で甘酒とお神酒をいただきました。

さぁ2006年は「拡げる」がテーマです。
物販、業務請負からスタートした会社ですが、そこから派生した通信工事(LAN・電話工事)、電気工事を得意分野とし、6年前からセキュリティシステム工事を始め、この2年ではこのセキュリティシステム工事に特化してきました。
技術・ノウハウが蓄積されてきたので、いよいよ今年は「安心生活提案業」として防犯セキュリティ分野内での業種を拡大し、販売協力店・職人・従業員を拡張し、縦にも横にも「拡げる」ことに取り組みます。

私自身がマメじゃないので、こういったブログのようなものは乗り気が全くしませんでしたが、新たな挑戦ということで「まずはやる」ことからはじめようと思いました。時には社員さんにも協力してもらおうかな、と思っています。(最初からこんなこと言っててはいけないかもね)
とりあえずは、日々感じたこと、学んだこと、気づいたことを書いていこうと思います。
もしよろしければ いろいろとご意見もいただけたらと思います。
スポンサーサイト



[ 2006/01/01 22:54 ] 社長のひとりごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)

Author:藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)
岐阜県に住み名古屋の会社まで毎日1時間以上かけて通勤する社長です。
「Time is Money」に反しながら、でも毎日楽しんでいるドタバタ社長です。

月別アーカイブ