FC2ブログ

トレネッツ 社長日記

セキュリティシステム工事で「安心生活提案業」を目指す社長の日記です。

間違えられた?!

守山区のお客様先に行ったとき、その近くで何度もパトカーが往来。

すれ違いながらパトカーから熱い?視線を感じながらも、
そのあとどうも尾行されている感じがしたので、近くのコンビニに
クルマを止めて買い物して戻ると、警察官が二人声をかけてきた。

いわゆる職質!(職務質問)

「何か?」と聞くと、
「最近この近辺でドロボウ被害が多く、あなたのクルマの色と車種が手配され
 ているんです」と。

うーん ストレート!

「私は普段、愛知県警から委嘱を受けて防犯設備アドバイザーやってるんですよ」
と言ったら、しっかり調べもせずに「失礼しました!」だって。

うーん それもいいのか?(笑)

今年はドロボウ犯罪がゴールデンウィーク以降増えているようです。
お気をつけを・・・。

スポンサーサイト



[ 2013/06/14 17:00 ] セキュリティ | TB(0) | CM(0)

雨乞いおまわりさん、てるてる坊主のドロボウ

たーいーへーん ご無沙汰のブログになってしまいました。
何と今年初めてなんです。
最近はfacebookばかり、といってもそんなに頻繁ではありませんが。

さて久しぶりのブログだけど、また続けれるようにがんばります!

先日、愛知県警の警察官からお聞きしたのですが、
これはあくまで統計的な話なので絶対的なものではありませんが、

雨降りはドロボウ犯罪が少ない!

ということです。

今年は空梅雨で雨が少なくて、ダムの水もなくなり節水と言われる中、
警察は雨乞いをして、ドロボウはてるてる坊主を作って雨が降らないように
祈っているのかもしれません。

空梅雨は、ドロボウ犯罪にも影響が出るんです。


注意;雨降りは安全!ということではありません。



[ 2013/06/13 21:00 ] セキュリティ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)

Author:藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)
岐阜県に住み名古屋の会社まで毎日1時間以上かけて通勤する社長です。
「Time is Money」に反しながら、でも毎日楽しんでいるドタバタ社長です。

月別アーカイブ