FC2ブログ

トレネッツ 社長日記

セキュリティシステム工事で「安心生活提案業」を目指す社長の日記です。

常に次のことを・・・

これまでの教訓。

忙しいときは「そこ」に集中し、時間ができるようになったら次を考える。
・・・これでうまく行ったことはありませんでした。

時間ができる(自発的ではない)= 暇 = 次のことどころではない


「行動」を変えるしかないと思い、
最近では忙しいときこそ「次の展開」のための動きも同時に行なうこと。

そうすると「今の忙しさ」に対応できないのではという不安もありますが、
そこはやはり社員さんたちがいることのありがたさですね。

彼らがきちんと対応していただけるので、少しづつ「次」のことも考え
「行動」することができるようになり始めました。

*セキュリティ関連の新サービスを二つ考案中。金融機関さんにも相談に。

*新たな分野(販路パートナー様)との協業化。

*クーババール事業の新商品開発

企画中   サンプル
オーガニックコスメ系の新商品開発の相談中。  そして後日サンプル品に!

新商品企画中
オーガニックコットンで新商品企画

なにやら相談中
菊谷生進堂さんとコラボお香の次の展開を相談中

サンプルと比較   いざ裏の竹やぶへ
虫除けスプレーのサンプルと既存取引商品を片方の腕にそれぞれつけて
いざ、ウチの裏山にある竹やぶへ入り人体実験へ!(笑)

いずれにしても、「次」のことは
関わるすべての人たちが「楽しそう」です!



スポンサーサイト



[ 2011/06/23 12:02 ] 社長のひとりごと | TB(0) | CM(0)

interior lifestyle TOKYO

3日(金)東京ビッグサイトで行なわれた「interior lifestyle TOKYO」
に行ってきました。

インテリアのイベントなので、普通なら縁はないのですが、
今回のイベントは6/1~3の3日間行なわれたすべての日に、

「エコからエシカルへ エシカルLIFEのすすめ」

をテーマに1時間スペシャルトークショーが行なわれ、
最近つながりができました(財)地球環境財団 嶋谷理事長さん、
インテリアコーディネーター東京 林会長さん、
いつもお世話になっている 原田さとみさん  の3人が登場すると
いうことで、弊社クーババール店長と二人で行ってきました。

エシカルトークショー

会場風景①   会場風景②

こういう場所で、「エシカル」という内容で、三日間通して
トークショーが行われたということは、これからどんどん様々な業界で
確実に広まっていくキーワードになっていくんだということを実感しました。

トークショーは1時間という短い時間でしたが、
なんとトークショー終了後、私と店長も一緒にランチに誘っていただき、
登場したお三方と一緒にお食事することができ、われわれも参加した
トークショーパート2を体験させていただきました。

出演者と一緒にランチ

とてもすばらしい時間を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。

[ 2011/06/06 09:00 ] クーババール | TB(0) | CM(0)

自動車盗難 ワーストランキング(4月末時点)

愛知県警から「平成23年4月末の犯罪発生状況」の発表がありました。

前回(3月末発表)でもお話しましたが、今年は自動車盗難が増えています。
ここ数年ではペース的にかなりハイレベルで増加しており、
このまま行くと過去最高の年になるようなペースです。

そこで盗難多発車種ランキング!!

1位 ハイエース
2位 セルシオ
3位 ランドクルーザー

実は、このトップ3で盗難車数の約3分の1を占めているから驚きです。

次は盗難地域ランキング!!

1位 春日井市
2位 守山区(名古屋市)
3位 豊田市
4位 小牧市
5位 北区(名古屋市)

なんと春日井市は中でもダントツで1位です。


できる対策はすべてやりましょう!
ハンドルバー、イモビライザー、警報機など・・・。
また、最近ではGPS等を使用した追跡装置は盗難後の車両発見に
効果があります。

そして、これも驚きなのが、自動車盗難の約20%が
エンジンキーのつけっぱなし・・・・です。

ちょっとだから、という「油断」が一番危険です。

できることはすべてやりましょう!
何かと不安で防犯診断などご相談はお気軽に弊社までご連絡ください。


[ 2011/06/03 12:00 ] セキュリティ | TB(0) | CM(0)

人体実験最終報告-花粉症対策-

前回の報告から2ヶ月がたちました。

今年の花粉の量はかなり多かったですね。
さて私の人体実験ですが、ちょっと遅れましたがこれが最終報告です。

前回の報告と同じ状態でした。
目にかゆみが出たものの、それ以外はくしゃみが若干。

以前のように、涙や鼻・耳・のどのかゆみ、鼻水・・・という
ひどい状態は全く出ずでした。

ハーブティ効果が今年も出ました!

今年ほど私の周りでも花粉症になったことがない人が今年デビュー(笑)した
人がかなり多く、そう思うと目がかゆい程度で済んで良かったです。

花粉対策ハーブティ

---------------------------------------------------------------
<最後にコマーシャルです>

弊社ショップ「クーババール」でも花粉症対策用のハーブティは
ご購入していただいています。

花粉症でお悩みの方のためのブレンドハーブティー[ハッピー スプリング]
昨年から簡単に飲みやすくするために、
ティーバッグタイプ(10個入り・30個入り)もご用意させていただきました。

ハーブティだけでなく他の商品との組み合わせのお得商品もあります。

特集ページ

【送料無料】お得なセットです!
花粉症対策 自然派ケアセットハーブティー+アロマスプレー+入浴剤)

もしよろしければ一度お試し下さい。



[ 2011/06/02 18:49 ] クーババール | TB(0) | CM(0)
プロフィール

藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)

Author:藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)
岐阜県に住み名古屋の会社まで毎日1時間以上かけて通勤する社長です。
「Time is Money」に反しながら、でも毎日楽しんでいるドタバタ社長です。

月別アーカイブ