FC2ブログ

トレネッツ 社長日記

セキュリティシステム工事で「安心生活提案業」を目指す社長の日記です。

無念ですが・・・

「できることをする」ではじめた義援金活動。

実ははじめた当初から㈱楽天からクレームがありました。
最初は、警視庁から義援金詐欺が多いことからお客様を惑わせるから、
という理由で楽天ショップ内で義援金活動をやめるように、と。

何度か楽天担当者と話をして、お客様からの評価の高いレヴューも武器に、
何とか続けて来ましたが、

今度は商品が動かない中での買い物かごを使った義援金活動は、
契約違反だから直ちにやめるように、と。

クーババールのコンセプト実現が我々の目的であるため、
大変無念ではありますが、やむを得ず「義援金活動」は終了となりました。
力及ばずという悔しさがあります。

ただし今回の件は、楽天に対しては「ただでは終わらせない」つもりです。
道理が通らないことがあまりに多すぎるからです。
これはこれで戦う所存です。

形を変えて、義援金活動は続けていきますが
どうしても商品が動くような内容でしか行なえません。

3月17日~4月16日最後までの結果は、
1996人の方から 2,549,200円 でした。

ほんとうにたくさんの皆様、ありがとうございました。

そして、たくさんのレヴューでは、励ましのお言葉までいただき、
スタッフ一同 本当に感謝しております。
ありがとうございました。

スポンサーサイト



[ 2011/04/16 15:48 ] クーババール | TB(0) | CM(0)

「できることをする」驚く反響です!

3月17日より始めさせていただきました弊社エシカルショップ「クーババール」で
義援金のご案内をさせていただき1ヶ月足らず。

その後の反響といいますと、な・な・なんと、昨日(4月12日)現在で、

1668人の方々から 2,396,600円 です。

またレヴューランキングもずっと1位が続いています。

レヴューランキング1位

何かしたい、一人でも無事でいてほしい、
避難している人たち・動物たちの少しでも役に立ちたい、
たくさんの思いが、届けたいという「一つのかたち」。

また途中経過をここでもお伝えしていきます。

義援金状況は1日1回、ページにて報告させて頂きます。
(土・日・祝は除きます)


↓↓ クリックすると詳細ページへ ↓↓
gienkin.jpg

楽天ショップなので、楽天ポイントのみでも利用できます。

わたしたちにできること。
これでもわずかなことだとは思いながら、
「できることをする」しかありません。




[ 2011/04/13 14:15 ] クーババール | TB(0) | CM(0)

エシカルショップ(エシカル・ペネロープ)

4月1日 名古屋テレビ塔1Fに
12月31日までという期間限定ではありますが、
エシカルショップ「エシカル・ペネロープ」さんがオープンしました。

オーナーがエシカルつながりの原田さとみさんなので、
お祝いもかねてお店に行って来ました。

お店風景①

主にというかほとんどレディースファッションなので、
私には縁がありませんが、
「良いものだから多少デザインがダメでも・・・」
なんていうことでは本当に大切なことは拡がらないから、
「良いものということはもちろんだが、まずは見た目もおしゃれに」と
いう考えでは、原田さとみさんの考えと私(クーババール)は同じ。

原田さんはヨーロッパまで行き、デザインの良いものを選別して
仕入されています。

原田さんと古瀬店長さん   原田さとみさんと
   店長の古瀬さん(右)

私が買わせていただきましたのは「名刺入れ」

名刺入れ(外)   名刺入れ(中)

これは工場などで使用後廃棄される多層紙袋を再利用し、
その袋をアフリカの生地と組み合わせ「リデザイン」することで
生まれ変わらせた「名刺入れ」です。

名刺入れ(材料)   名刺入れと原田さとみさん
      多層紙袋

<お知らせです>

「5月14日 世界フェアトレード・デー・なごや2011
@SMBCパーク栄×テレビ塔×ナディアパーク・栄ミナミ音楽祭」

この日は世界共通、世界中の各地で同日開催で行われる
フェアトレードの啓発推進活動イベントです。

名古屋テレビ塔1F「エシカル・ペネロープ」さん前に、
中部地区でフェアトレード商品を扱うフェアトレード・ショップ約20店舗が
集結してのマーケットが朝10時~20時で行なわれます。

「queuebavarde(クーババール)」も出店します。
ぜひお越しください!お待ちしております!!

[ 2011/04/11 09:14 ] クーババール | TB(0) | CM(1)

地元自慢じゃないけれど

私が住んでいる町は、ただの田舎ですが、
この時期は観光客が、ちょっと多めにやってきます。

目的はこれ。

千本さくら

山一杯の千本桜。

今日は毎年行事の「さくらまつり」
自粛ということで、イベント的なことは行なわず、出店だけ。

それも地元のお店や、商工会や消防団の屋台なので、
子供たちの小遣いでもお釣が来るくらいのお得な価格なものばかり。

さて私は、というと、この4月から自治会の会長です。(TдT)
さっそくの仕事はこれです。

車両整理係
[ 2011/04/10 22:26 ] 社長のひとりごと | TB(0) | CM(0)
プロフィール

藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)

Author:藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)
岐阜県に住み名古屋の会社まで毎日1時間以上かけて通勤する社長です。
「Time is Money」に反しながら、でも毎日楽しんでいるドタバタ社長です。

月別アーカイブ