FC2ブログ

トレネッツ 社長日記

セキュリティシステム工事で「安心生活提案業」を目指す社長の日記です。
月別アーカイブ  [ 2007年03月 ] 

ジェントルマン?

お客様である合掌レストラン大藏さんの五藤マネージャーさんにお声をかけていただき、何でも名古屋版の新しい雑誌が発行されるんでその取材に参加しないかということで、昨日行われました。

4月中旬に発売予定らしい「名古屋ジェントルマン」(正式名称かどうかわかりませんが・・・)という雑誌で、大変ムードの良い大藏さんで、ワインとチーズを楽しむ数名のジェントルマンという設定らしく、私はとてもジェントルマンなんてものじゃないし、チーズは食べることが好きですが品評なんてとてもできないし・・・という理由でお断りしたんですが、他の方々との交流でいいですよ、というお誘いで「ジェントルマンでもない」のに参加しちゃいました。

私の他は、プロカメラマン、自動車部品製造の経営者、歯科医、ライティングデザイナー、大手ビール会社ワインアドバイザーという全くの異業種・異業人の集まり。「夜な夜な集う男たち」がテーマだったか?

一人一人を個別で撮影するところから始まり、ビジュアル的に自信がない自分はちょっと緊張。細く映るようにカメラマンにお願いしました。(笑)

大藏さんのすばらしい料理になかなかユニークな人たちとの会話をすっかり楽しんでしまい、時折カメラマンから注文をうけてちょっとしたポーズをとったりとか、なかなか楽しい時間を過ごしました。

お料理はフルコースで、ワインをはじめ、お料理一つ一つを五藤マネージャーから丁寧に説明していただき、今回の目的でもあるチーズも種類も多く、また海外の「水」についても教えていただき、お料理のおいしさとお皿も含めた楽しい場面を体験させていただきましたね。

初めて会う人ばかりなのに、とても話が楽しくて、20時からはじまったのに気づいてみるともうすぐAM1:00という時間に。時間も忘れてしまうくらい良い交流の時間を過ごすことができました。五藤マネージャーさん、とても良い機会をつくっていただきありがとうございました。

4月中旬のできあがりがとても楽しみであり不安です。
やはり私はジェントルマンではありません。
スポンサーサイト



[ 2007/03/02 18:56 ] 社長のひとりごと | TB(0) | CM(0)
プロフィール

藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)

Author:藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)
岐阜県に住み名古屋の会社まで毎日1時間以上かけて通勤する社長です。
「Time is Money」に反しながら、でも毎日楽しんでいるドタバタ社長です。

月別アーカイブ