FC2ブログ

トレネッツ 社長日記

セキュリティシステム工事で「安心生活提案業」を目指す社長の日記です。
月別アーカイブ  [ 2006年09月 ] 

南区民まつり-防犯ブース-

区民まつりブース安心ゲーム

今日は名古屋市の南区民祭りが名古屋レインボーホールであり、南警察署のブース内で愛知県セルフガード協会として防犯コーナーのブースをつくり防犯設備アドバイザーとして参加しました。
防犯カメラ、玄関キー、防犯ガラスなどの防犯機器を展示し、問い合わせのある方には説明をさせていただくのですが、多くは安心ゲームという鍵を差して防犯ベルが鳴ったら当たり!というゲームに子供が集まるのがほとんどでしたね。同じブース内では白バイに乗って写真が撮れる(子供は子供用の制服に着替えて)というコーナーがあり、ここの人気ぶりは凄かったですね。

中には泥棒に何度も入られたという人や、これから何か対策だけでもしなくてはと考えている人も立ち寄られ、いろんなお話をすることもできました。
警察のブースとは別に、南区内の防犯活動の紹介(各種団体・地域団体により)があったり、防災のボランティアや震災コーナーなど、地域の安全に関するブースが結構目立ちましたね。時代の反映でしょうか?熱心に防犯ガラスの話を聞いていく人、鍵について見直そうとしている人、など「不安」を感じている人はますます増えています。

我々のような機器などで「対策」だけでなく、日頃の気をつけるという「意識」が重要だということをきちんと伝えていかなければなりませんね。
スポンサーサイト



[ 2006/09/10 22:06 ] セキュリティ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)

Author:藤掛誠一郎(Fujikake Seiichiro)
岐阜県に住み名古屋の会社まで毎日1時間以上かけて通勤する社長です。
「Time is Money」に反しながら、でも毎日楽しんでいるドタバタ社長です。

月別アーカイブ